このページについて

2005年01月01日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

一つ前の投稿は「新年おめでとうございます」です。

次の投稿は「世田谷区立図書館からのコメント」です。

他にも多くのエントリーがあります。ホームページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.34

アップルWebバッジ

« 新年おめでとうございます | ホーム | 世田谷区立図書館からのコメント »

2005年元旦の過ごしかた

2005年元旦。
去年のクリスマス後に風邪をひいてしまったので年賀状を書き始めるのが遅れてしまったんだけど、

書き終わってなかった分を今日は書いていた。まだ届いていない方、しばらくお待ちください。

書きながら、昨日の日本レコード大賞(TBS)と紅白歌合戦(NHK)でのマツケンサンバIIをずっと聴いていた。オンエア当時も見てたんだけど、録画・録音したヤツを今日になって何回も見た。しばらくの間繰り返し聴いていると、さすがに疲れてくる…。アップテンポな曲だし、何度も聴くうちにカラダが余計に疲れちゃう。

とはいえ、何度聞いてもイイ!曲。以前も書いたけど、この曲の良さは理屈じゃないんだよなぁ。老若男女を問わず、理屈抜きで楽しめる。とりあえず、3月8日の東京ドームの公演を見に行こうかと。地元だしこっちも行きたいけど、今からじゃいい席取れないだろうな〜。