このページについて

2005年01月31日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

一つ前の投稿は「四国独立リーグの各チーム名決定」です。

次の投稿は「JUSTSYSTEMの行方」です。

他にも多くのエントリーがあります。ホームページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.34

アップルWebバッジ

« 四国独立リーグの各チーム名決定 | ホーム | JUSTSYSTEMの行方 »

「曲名が分からない」

大手小町 発言小町 曲名が分からない

 いや〜、久々に腹がよじれる位、腹筋が痛くなって呼吸困難になるんじゃないかと思う位に笑ってしまいました。

 この“RYO SAEBA”さん(このペンネーム、おそらく『シティハンター』の主人公冴羽リョウからとったんでしょう)が可笑しいのは、
・この曲の歌い手を和田アキ子だと決めつけて(確信して)いる
・お金がもったいないことに、「アルバムを何枚か買って」いる

 よく考えりゃ和田アキ子が「♪リ〜ン〜グ〜に〜 稲妻走り〜」なんて歌詞の唄を歌うはずなんぞないことくらいピンと来そうなもんですが…。
 ちなみに私は『キン肉マン』って漫画もアニメも見たことがなく、この唄もよく知らないんですが、ここを見るとますます「こういう唄和田アキ子は歌わないだろう〜!」という気になります。

 勘違いもここまでいくと立派です。
 本当に笑わせて(決して「嗤わせて」ではない)いただきました。

 それにしても串田アキラ氏と和田アキ子の歌声を混同する人が多いようですが、そんなに似てるでしょうか?
 富士サファリパークのCMソングにしたって、私の場合最初から和田アキ子の声じゃないことはすぐにわかりました。
 なんでだろう?