このページについて

2005年04月05日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

一つ前の投稿は「ラーメン食べ歩き日記(2)」です。

次の投稿は「三十路も半ばを迎える」です。

他にも多くのエントリーがあります。ホームページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.34

アップルWebバッジ

« ラーメン食べ歩き日記(2) | ホーム | 三十路も半ばを迎える »

一つの仕事を長く続けていると…

25年ぶり!TOP20入りしたあの人とは!?(オリコン)

実は「響鬼」、毎回見ているが(ただし日曜の朝に早起きができないんでビデオに録っている。ヘタレな私)、エンディングに流れるこの曲はたしかになかなかいい曲だと思う。聴けば聴くほど味わいが出てくるような気がする。

長く一つの仕事を続けていると、いろいろなことがあるものだなぁ。不遇のときあれど、思わぬ幸運が舞い込むこともある。

この唄を歌える歌い手として他に適切な人がいるかと言えば…… なかなか思いつかない。人としての年輪を重ねてきた人、それに子育ての経験がある人じゃないと、まずは不適切だろう。どんな人がどんな理由で人選をしたのかはわからないけど、ひとまずその選択は誤りでなかったのだろう。

「ライダーの主題歌を歌ってくれ」と打診を受けたときに続いて、この結果に驚いているのは誰より布施氏ご本人ではないだろう。
 
ウチには「シクラメンの香り」のシングルレコード(いわゆるドーナツ盤ってヤツ)がある。あの曲からもう30年近く。今回テレ朝のサイトでCDプレゼントがあったのに応募しそびれた…… 1,000円くらい自分で出して買えってことですかね。素直に買うことにします。