この番組って最近ちょくちょく見てます。普段恋愛に殆ど縁のない私ですが、「恋愛ってこんな感情が沸き上がってくるんだっけ」と思いながら見てます。
ただ、昨日の2時間スペシャルは何となく見る気にならなかったのでパス。
───────────────────────────────────
で、このランクについての私見だけど…
まず、私が名前を挙げるべき人は、ベスト100には入ってます。
「思ってたより結構人気あるんだなー」って、ちょっと驚き。
(本人には失礼だけど)結構穴場というかこういうランキングでそんなに上位に入るとは思えない人だったんで。
「(良さが)わかる人にはわかる」って感じの人かな。
あともう一人、「恋人」として見られるかどうかはちょっと微妙だけど、それでも気になる存在の人が300位台に。
こちらの人は本当に穴場的存在。「知る人ぞ知る」というか、コアなファンが付いているというか、人によっては「ブス」とバッサリ切り捨てる御仁もいるような人だから。
たしかに美人ではないけど、けっこう可愛いんです。
───────────────────────────────────
最下位となる493位。「何なんだ!?」と言いたくなるような名前がチラホラ。
サッチーって… 調査対象が18歳から30歳の男性っていうことだけど、息子のカツノリよりも下の年齢層の中に彼女の名前を挙げたのがいたってことか…。
まあ、ペタジーニ(現シアトル・マリナーズ)のように自分の先輩のお母さんと結婚してしまうような人も世の中にはいますから、まあいいのかもしれないけど。
サッチーに限らず、既婚者の名前も多く挙がってますな。
その中の一人、493位のテレ朝アナ、「萩野」志保子なのに「荻野」志保子になってる(ちゃんとアイウエオ順に名前を並べてるのに、字を間違えちゃ意味がない)。
ま、そんな細かいことは置いといて、既婚者の中にもめぼしい人はたしかに多くいるけど、やっぱり私は人妻には関心が持てない。
既婚者で最高ランクは13位の竹内結子。こういうランキングで上位に挙がりそうな黒木瞳は55位。
既婚者じゃないけど、サッチーや萩野志保子アナと同じく493位にランクインしている、占いをやってらっしゃる方……。とやかく言うと「地獄に堕ちるよ!」と宣告されそうなので、コメントは控えておきます。
個人的に、1位の奴は絶対に有り得ないな。正直、どこがいいのかさっぱりわからん。
どう考えても所属事務所の過度なプッシュで作られた人気だし… おっと言い過ぎか? それ以外にも言いたいことは山ほどあるんだけど、罵詈雑言になるのでやめときます。
ちなみに、我が家ではテレビを見ていてこの人出演のCMが流れると「また出たか、ウンザリ」といつも家族と一緒に嘆いております。
───────────────────────────────────
こういうランキングって大抵の場合、上位に挙がる人やモノは私の好みでない(あるいは大して関心がない)ことが多い。例えば「人気CMランキング」とか。
上位に挙がる人やモノって大衆ウケはするけど、私から見ると何だか当たり障りがない存在にしか見えない。「見ていて不快ではないけど、何となく深みとかコダワリがないんだよなー」と思うことが多いです。