このページについて

Weblog「le journal de Jean-Paul」のカテゴリ「31_monde_des_artistes」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはテレビです。

他にも多くのエントリーがあります。ホームページアーカイブページもご覧ください。

Powered by
Movable Type 3.34

ホーム

31_monde_des_artistes アーカイブ

2004年02月14日

今さらながら第54回NHK紅白歌合戦を見る

第54回NHK紅白歌合戦が衛星第2テレビで放送されていたので、見てみました。

続きを読む…

2004年06月20日

BIG TOSHI 25th Anniversary

ここのところ心身ともに疲れ気味ですが、そんな気分を吹き飛ばすような、思わず「キター!」と興奮してしまうようなニュースを目にしました。

続きを読む…

2004年09月18日

踊れサンバ

やれやれ、一週間がやっと終わった感じです。疲れは溜まってるは、世の中では職業野球のスト問題やら何やらでやかましいですが、こういうときは心地よい音楽に耳を傾けたり、何も考えずに踊るのがいいでしょう。

続きを読む…

2004年10月26日

au A1403Kに長渕剛は絶対似合わない!!!

京セラ、長渕 剛をテレビCMに起用——「本気さを全面に出す人間と、僕は生きていきたい」(ASCII24 携帯24 ケータイニュース)

続きを読む…

2004年12月15日

秋田太作

 さっき、「いい旅・夢気分」(テレビ東京)を見ていたら…

続きを読む…

2004年12月19日

「夏 夏 夏 夏」

昨日「脳内エステ IQサプリ 第2回芸能界IQランキング大決定スペシャル」(フジテレビ)を見たら、「不思議な文字 なんて読む?」とかいうコーナーがあって、こんな問題が出されていた。

続きを読む…

2004年12月21日

やがては忘却の彼方へ

楽天が「モー娘。」応援歌を発表披露

続きを読む…

2005年01月01日

2005年元旦の過ごしかた

2005年元旦。
去年のクリスマス後に風邪をひいてしまったので年賀状を書き始めるのが遅れてしまったんだけど、

続きを読む…

2005年01月31日

「曲名が分からない」

大手小町 発言小町 曲名が分からない

 いや〜、久々に腹がよじれる位、腹筋が痛くなって呼吸困難になるんじゃないかと思う位に笑ってしまいました。

続きを読む…

2005年02月20日

欽ちゃんのどこまで本気でやるの!?

 宮崎サンマリンスタジアムでのジャイアンツvs.ホークスの練習試合を、日テレが「プロ野球は生まれ変わる! ジャイアンツキャンプ密着SP」として放送していたので見てみた。この時期になると毎年日テレは日曜の昼にこのような番組を放送するのが慣わし。

続きを読む…

2005年02月25日

欽ちゃんのどこまで本気でやるの!?(2)

山本ヘッド、欽ちゃんの巨人酷評にブチ切れた!! (夕刊フジ)

 あっはっは! 思わず笑っちゃいました。
 まあ、言われた方が「大きなお世話だ」って思うのは自然だと思いますが。

続きを読む…

2005年03月08日

「マツケンサンバ in 東京ドーム」を見に行く

マツケンサンバ in 東京ドーム」を見に行ってきた。

続きを読む…

2005年04月11日

交通違反をする人は…

平成17年 春の全国交通安全運動フェスティバル(船橋市交通安全課)
船橋東警察署の一日署長(産経新聞)

続きを読む…

2005年04月16日

マツケンをバラエティに起用するフジテレビの浅はかさ

 なんだか日刊ゲンダイの記事みたいなタイトルだけど。

 12時過ぎ、隣の部屋から聞こえるテレビの音声で目を覚ました。その音声の主は、今日スタートの新番組「バニラ気分!」(フジテレビ)だった。
 なんでもあのマツケン初めて挑戦するバラエティ番組とかで、マツケンが今田耕司やオセロ、ゲストの唐沢寿明らとトークを繰り広げていた。

続きを読む…

2005年08月27日

第7回方南演歌祭り観覧記

隣町(杉並区方南)で開かれた、「第7回方南演歌祭り」を見に行ってきた。

もともと演歌には興味がないのと、出演する歌手が毎年無名の人ばかりだったので、これまではさほど関心を抱いていなかった。
ところが今年は、街の至る所に立てられているステ看板を見てその出演歌手の顔ぶれに驚いた。懐かしのあの人や「えっ、ホントにこんなビッグネームがやってくるの?」という人が。「実行委員会の人達、今年は気合い入ってるなー」と関心せずにはいられない。ということで、「これは見ないと損だな」と思い、会場まで足を運んだ次第。

続きを読む…

2005年11月09日

有名人の後輩が増える

へぇ〜。
どうやら、意外な人物が、私の中学校の後輩らしい。

続きを読む…

2006年03月25日

自治体も協力するスターの追悼展

最新情報:LIVE FOR LIFE in ASAKA 2006 本田美奈子.追悼展〜あなたを忘れない〜(朝霞市ホームページ)

続きを読む…

2007年01月08日

モルモン教徒が修験道!?

祭日の昼下がり。ふとNHK総合テレビを耳で聞いていると、聞き慣れた声が。

「おや?」と思って画面を見てみると、山奥のお寺の本堂らしき建物と、その周りの豊かな自然がいっぱいに広がっている。

続きを読む…

2007年02月17日

佐野史郎講演会 in 横浜国立大学

横浜国立大学で開催された、佐野史郎講演会を見に行ってきた。

続きを読む…

2007年04月24日

ロッキー!

取材の帰りに、飯田橋はラムラに立ち寄る。

続きを読む…

2008年03月31日

電王堂の係長と会長

My Yahoo! 新着ピックアップ  3月31日14時56分更新 梅宮万紗子 - UMEMMY SHOWS - 女優梅宮さんのブログが始まりました。ブログタイトルは山田詠美の影響?

続きを読む…

2008年10月15日

秋の愉しみ、第75回NHK全国学校音楽コンクール全国大会

一昨日までの3連休。私は「昼の2時から5時まではテレビ、それ以外は原稿書き」という毎日を過ごしていた。

昼見ていたテレビというのが、NHK全国学校音楽コンクール。秋の訪れを感じられるイベントとして、そして中学時代を思い出す一時として、毎年楽しみにしている。
一昨年は会場のNHKホールまで出かけて、中学校の部(司会の一人は矢口真里)をライブで観覧してきた。今年も観覧希望のハガキは出したけど、残念ながら抽選に外れてしまったのでテレビで。

続きを読む…